各種予防接種等記録の発行について

ページ番号1003807  更新日 2022年12月13日

印刷大きな文字で印刷

母子手帳や接種済証の紛失など、何らかの理由で予防接種等の記録を確認できない場合、申請により交付することが可能です。

手続きについて

発行可能な記録

  1. 小児定期予防接種
  2. 高齢者用肺炎球菌(定期)
  3. 風しん抗体検査・第5期予防接種(追加的対策)

必要な書類

  • 申請書
  • 委任状(必要な場合のみ)
  • 本人確認書類(運転免許証、健康保険証他)
  • 返信用封筒(切手貼付)

方法

  1. 窓口での申請
    健康づくり課または各総合支所市民サービス課(岩城は保健センター)で申請できます。
  2. 郵送での申請
    健康づくり課へ必要書類をそろえて送付してください。

その他注意事項

  • 照会可能な記録は、当市に住民登録されていた期間に限ります。
  • 保存期間が過ぎた記録については照会できない場合があります。ご了承ください。
  • 発行まで、郵送期間を除き1週間程度かかります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」等が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部健康づくり課
由利本荘市瓦谷地1番地(本荘保健センター内)
電話:0184-22-1834 ファクス:0184-24-0481
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。