「本荘地域の学校再編に係る説明会➀」を開催しました

エックスでシェア
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008121  更新日 2023年6月21日

印刷大きな文字で印刷

「本荘地域の学校再編に係る説明会➀」を開催しました

 教育委員会では、現在、本荘地域の学校再編を進めており、「1中学校区1小学校」の方針のもと、令和8年4月に小友小、子吉小と尾崎小の一部を統合した「本荘東中学校区統合小学校」と、鶴舞小と尾崎小の一部を統合した「本荘南中学校区統合小学校」の同時開校を予定しております。

 このたび、統合の対象校となる小学校において、PTAの場をお借りして、令和5年4月20日と25日に「本荘地域の学校再編に係る説明会」を開催いたしました。

 鶴舞小学校では先に「本荘地域学校再編委員会」から教育委員会へ提出された提言書の内容を、尾崎小学校、小友小学校、子吉小学校では提言書の内容のほか、「本荘東中学校区統合小学校建設事業」について、保護者や教職員へ説明いたしました。

 今後も広く情報提供を行いながら、事業への理解と周知を図ってまいりたいと考えております。提言書の内容については、関連情報「本荘地域学校再編委員会から提言書が提出されました」をご覧ください。

  • 説明会の風景
  • 説明会の風景

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育総務課
由利本荘市西目町沼田字弁天前40番地61 西目総合支所内
電話:0184-32-1306 ファクス:0184-33-3381
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。