特別徴収関係届出書類
特別徴収にかかる給与所得者異動届出書
現在の特別徴収対象者に、退職・転勤等の異動がある場合の届出様式です。平成29年1月1日以後に給与の支払を受けなくなった方に係る届出については、マイナンバーの記載が必要となります。
「特別徴収にかかる給与所得者異動届出書」については電子申請も受付しております。下記リンクよりご利用ください。
【注意】由利本荘市電子申請サービスの切替に伴い、旧申請サービスは令和6年12月25日をもって受付を終了いたします。下記リンクより新申請サービスをご利用ください。
特別徴収への切替届出書
新たに特別徴収の対象者にする場合の届出様式です(例:事業所が給与支払報告書を提出した後に採用した人など)。給与支払報告書で既に特別徴収の対象者として提出している場合はこの切替届出を提出する必要はありません。
「特別徴収への切替届出書」については電子申請も受付しております。下記リンクよりご利用ください。
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特別徴収義務者の所在地・名称等変更届出書
特別徴収をされている事業所の所在地・名称等に変更がある場合の届出様式です。
「特別徴収義務者の所在地・名称等変更届出書」については電子申請も受付しております。下記リンクよりご利用ください。
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市民税・県民税 納入申告書
退職所得等に係る市民税・県民税を納入する場合の申告様式です。特別徴収義務者が個人事業主である場合は、この申告書に記入して税務課に別途提出してください。
特別徴収税額の納期の特例に関する申請書
給与の支払を受ける方が常時10人未満である特別徴収義務者が、納期の特例の承認を受けようとする場合の申請様式です。前年度に納期の特例が承認された特別徴収義務者は、引き続き特例が適用になります。
特別徴収税額の納期の特例の要件を欠いた場合の届出書
納期の特例を受けている特別徴収義務者の従業員(納税義務者)が常時10人未満ではなくなった場合、または納期の特例の必要がなくなった場合の届出様式です。
特別徴収税額通知受取方法変更届出書
eLTAX(エルタックス)により給与支払報告書を提出している特別徴収義務者(給与支払者)が特別徴収税額通知の受取方法等を変更する場合の届出様式です。提出の際は届出書下部に記載の注意事項をご確認ください。
届出書の押印廃止について
各種届出書の押印を廃止しております。これに伴い、市民税・県民税 納入申告書を除くすべての届出書においてファクスや電子データのメール送付にも対応しております。
【送付先】
- 郵送
〒015-8501
秋田県由利本荘市尾崎17番地 由利本荘市役所税務課特別徴収担当 宛
- ファクス
0184-27-1052
- メール
zeimu_01@city.yurihonjo.lg.jp
(給与支払報告書(総括表)のダウンロードは下記の関連情報ページからお願いします。)
申請書
特別徴収関係届出書類(PDF)
関連情報
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このページに関するお問い合わせ
総務部税務課
由利本荘市尾崎17番地(本庁舎増設棟1階)
電話:0184-24-6302 ファクス:0184-27-1052
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。