第三セクターの経営改善計画の進捗状況について

エックスでシェア
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008633  更新日 2023年7月14日

印刷大きな文字で印刷

経営改善計画の策定

計画期間:令和4年度~令和6年度

市が出資している次の第三セクターについては、令和3年度までの決算状況等から、経営悪化の状態にあるため「第三セクターの見直しに関する指針」に基づき、各社に令和4年度から6年度までの「経営改善計画」を策定いただいております。(内容は添付ファイルをご覧ください)。

<計画を策定している第三セクター> 株式会社鳥海高原ユースパーク、株式会社大内町交流センター、株式会社黄桜の里、株式会社フォレスタ鳥海

計画の進捗状況

令和4年度

計画の進捗状況については、毎年度、行政改革推進本部において点検評価を行うこととしております。令和4年度については、検証の結果、添付「経営改善計画進捗状況チェックシート」のとおり、すべての第三セクターの計画が未達成となりました。このため、市では「第三セクターの見直しに関する指針」に基づき、各社に今年度以降の計画の見直しを求め、経営悪化状態の解消に努めていただくとともに、市も周辺施設との連携や情報発信などの支援を行うこととしております。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部行政改革推進課
由利本荘市尾崎17番地(本庁舎2階)
電話:0184-24-6382 ファクス:0184-23-3226
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。