市税諸証明交付申請書《郵送申請用》
各種税の証明は郵送で取得することができます。
【送付先】
〒015-8501
秋田県由利本荘市尾崎17番地 由利本荘市役所税務課証明担当 宛
窓口での取得については下記の関連情報からご確認ください。
取得方法
必要書類をそろえて上記送付先に郵送ください。申請書類が届き次第、証明書を返送いたします。
(1)申請書
- 下記の添付ファイルにある様式をダウンロードしてお使いください。
- 印刷ができない場合は、白い便せん等に必要事項を記入していただいても構いません。
注:日中連絡のとれる電話番号を忘れずにご記入ください(不明な点をお聞きする場合があります)。
(2)申請者の本人確認書類のコピー
窓口で確認する時に必要なもので構いません。
- 【1種類で確認できるもの】運転免許証や個人番号カードなど顔写真付のもの。
注:運転免許証は変更の記載がある場合、裏面の写しもつけてください。 - 【2種類必要なもの】健康保険証、年金手帳など。
(3)手数料分の定額小為替
定額小為替は郵便局で購入することができます。(各種証明の手数料は下記の関連情報よりご確認ください。)
固定資産証明書は土地・家屋共に証明できます。
宛名1つに関して1通分の手数料になります。
1人で多くの固定資産をお持ちの場合証明書が何枚になっても1通です。
ただし、単有分の証明と共有分の証明が必要な場合は2通以上になります。
(4)返信用封筒
申請される方の住所と名前をご記入ください。
忘れずに必要分の切手を貼ってください。(速達希望の場合は、速達に必要な分の切手も貼ってください。)
返信先が申請者と異なる場合は、申請書の「返送先の委任」欄にチェックを入れてください。
チェックが入っていないまたは連絡先の記載がない場合は、返送することができない場合がございます。
申請書
関連情報
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」等が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
総務部税務課
由利本荘市尾崎17番地(本庁舎増設棟1階)
電話:0184-24-6302 ファクス:0184-27-1052
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。