「由利本荘市消防団応援の店」募集しております

ページ番号1003157  更新日 2023年2月8日

印刷大きな文字で印刷

由利本荘市消防団応援の店 募集中

消防団応援の店事業とは

地域防災力の中核である消防団を応援し、消防団員の確保と地域の活性化を図ることを目的としています。

消防団員が消防団員証を掲示することで、飲食店や物販店等から優遇サービスを提供していただくものです。

 

消防団応援の店登録店表示証
申請していただき審査通過後表示証を掲示していただきます。

優遇サービスとは

ドリンク1杯サービスや購入金額の数パーセント割引など、サービス内容とサービス対象範囲について、「応援の店登録店」が任意に設定していただけます。

 

消防団員とお店の流れ

登録店のメリットは

登録店が地域貢献することにより、イメージアップが図られる。

登録店の認知度が向上し、利用増加が期待できます。

登録するには

由利本荘市ホームページ(下記添付)から申請書をダウンロード、または消防本部で申請書をお受け取りいただき、提出してください

(ファクスやメールでも可能です。)

お店と消防本部の流れ

 

登録済「応援の店」は、下記の関連情報をご覧ください。

申請書

由利本荘市消防団応援の店

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

消防本部総務課
由利本荘市美倉町27番地2
電話:0184-22-4282 ファクス:0184-23-2748
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。