電子申請・届出サービスの御案内
電子申請・届出サービス
由利本荘市では、一部の行政手続等について、電子申請・届出サービスを実施しております。インターネットに接続できる環境から、24時間365日手続が可能です。是非御利用ください。
注:平成30年3月1日よりシステムが新しくなりました。
御利用いただける手続(例)
- 水道・都市ガスのお申込等
- 子育て関連サービスのお申込等
注:子育て関連サービスのお申込は、原則的にマイナンバーカードが必要になります。詳しくは下記リンクを御参照ください。
パソコンの設定やシステムの操作に関するお問合せ先は、コールセンターを御利用ください。
電話:0120-464-119(平日 午前9時から午後5時 年末年始除く)
ファクス:06-6455-3268
Eメール:help-shinsei-akita@s-kantan.com
各手続等の内容については、手続の御案内ページに記載しております担当課まで直接お問合せください。
その他の電子手続等
公共施設の御利用
公共施設の御予約につきましては、「由利本荘市公共施設予約システム」にてインターネットから御利用いただけます。
住民票、印鑑証明、戸籍謄本等のコンビニ交付
住民票、印鑑証明、戸籍謄本等の交付につきましては、コンビニエンスストアでの申請・交付が御利用いただけます。
このページに関するお問い合わせ
企画振興部情報政策課
由利本荘市尾崎17番地(広域行政センター2階)
電話:0184-24-6366 ファクス:0184-22-1786
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。