情報公開制度の運用状況

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ページ番号1004702  更新日 2024年5月29日

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情報公開制度は、公正で開かれた市政を進めるため、市が保有する文書や図面などを皆さんの請求に応じて公開する制度です。
開示請求された件数などは次のとおりです。

1.行政情報の開示請求件数(実施機関別)

実施機関の区分

2019年度

2020年度 2021年度 2022年度

2023年度

市長

69件

61件

67件

76件

59件

議会

0件

5件

1件

1件

0件

選挙管理委員会

0件

0件

1件

0件

0件

監査委員

0件

0件

0件

0件

0件

農業委員会

0件

0件

0件

0件

0件

教育委員会

4件

4件

7件

3件

5件

企業局

22件

49件

26件

20件

15件

消防本部

1件

1件

2件

0件

0件

96件

120件

104件

100件

79件

2.開示請求に対する決定の状況

決定内容の区分

2019年度

2020年度 2021年度 2022年度 2023年度
開示

87件

89件

85件

92件

75件

部分開示

4件

19件

14件

5件

2件

不開示

5件

12件

5件

3件

2件

96件

120件

104件

100件

79件

このページに関するお問い合わせ

総務部総務課
由利本荘市尾崎17番地(本庁舎2階)
電話:0184-24-3321(代表) ファクス:0184-23-3226(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。