情報公開制度の運用状況
情報公開制度は、公正で開かれた市政を進めるため、市が保有する文書や図面などを皆さんの請求に応じて公開する制度です。
開示請求された件数などは次のとおりです。
1.行政情報の開示請求件数(実施機関別)
実施機関の区分 |
2019年度 |
2020年度 | 2021年度 | 2022年度 |
2023年度 |
---|---|---|---|---|---|
市長 |
69件 |
61件 |
67件 |
76件 |
59件 |
議会 |
0件 |
5件 |
1件 |
1件 |
0件 |
選挙管理委員会 |
0件 |
0件 |
1件 |
0件 |
0件 |
監査委員 |
0件 |
0件 |
0件 |
0件 |
0件 |
農業委員会 |
0件 |
0件 |
0件 |
0件 |
0件 |
教育委員会 |
4件 |
4件 |
7件 |
3件 |
5件 |
企業局 |
22件 |
49件 |
26件 |
20件 |
15件 |
消防本部 |
1件 |
1件 |
2件 |
0件 |
0件 |
計 |
96件 |
120件 |
104件 |
100件 |
79件 |
2.開示請求に対する決定の状況
決定内容の区分 |
2019年度 |
2020年度 | 2021年度 | 2022年度 | 2023年度 |
---|---|---|---|---|---|
開示 |
87件 |
89件 |
85件 |
92件 |
75件 |
部分開示 |
4件 |
19件 |
14件 |
5件 |
2件 |
不開示 |
5件 |
12件 |
5件 |
3件 |
2件 |
計 |
96件 |
120件 |
104件 |
100件 |
79件 |
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