「由利本荘市公共施設等総合管理計画」を改訂しました。

エックスでシェア
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004683  更新日 2022年12月14日

印刷大きな文字で印刷

市では総務省からの公共施設等総合管理計画の見直しの通知や新型コロナウイルスの発生による社会情勢の変化、今後の人口動向や行政サービスの需要変化などを踏まえ、平成29年3月に策定した「由利本荘市公共施設等総合管理計画」の改訂を行いました。
主な改訂内容として、有形固定資産減価償却率の推移の追加や単純更新した際の将来費用の項目の追加、個別施設計画に基づいた将来方針の見直し等を行いました。

とりわけ将来方針の見直しに関しては、新型コロナウイルスの発生により生活様式や市の財政状況が大きく変化した事や、第一期(平成29年~令和3年)の進捗状況を第二期(R4~8)以降に反映した事を踏まえ大幅な見直しを進めました。今後も随時協議を重ね、個別施設計画と共にローリングを行っていきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部行政改革推進課
由利本荘市尾崎17番地(本庁舎2階)
電話:0184-24-6382 ファクス:0184-23-3226
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。