市役所が主催するウェブ会議へ参加するには

ページ番号1003506  更新日 2022年12月14日

印刷大きな文字で印刷

Teamsの会議、始めています

コロナ禍において一層のデジタル化が叫ばれる昨今、ウェブ会議による意思疎通の機会も増えてまいりました。
そんな中、由利本荘市役所ではコミュニケーションツール「Microsoft Teams」の利用を徐々に拡大しております。
市役所がウェブ会議を主催する際、「Microsoft Teams」による会議をご案内する場合があるため、招待を受けた際の参加方法について添付の手順書『Teams接続手順書』にまとめましたので、ページ下部の添付ファイルからご覧ください。
ウェブ会議へご参加になる際はぜひご一読くださいますようお願いいたします。

Teamsとは

Microsoft社製のコミュニケーションツールです。
1対1だけでなく多人数でのオンライン通話のほか、チャットやファイル共有などが可能です。
由利本荘市役所では令和3年3月より導入し、庁内の情報共有に利用しております。

招待されたウェブ会議へ参加するには

招待を受けてから実際にウェブ会議へ参加するまでの基本的な操作をご紹介しています。
Teamsが初めてという方でも気軽に触れていただけることを目的として作成しておりますので、よろしければご参照ください。
(その分、使い慣れた方には物足りない内容となっております)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画振興部情報政策課
由利本荘市尾崎17番地(広域行政センター2階)
電話:0184-24-6366 ファクス:0184-22-1786
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。