重大製品事故情報

ページ番号1002961  更新日 2022年12月26日

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消費者庁では、商品に関する何らかの欠陥、不具合又は品質上の理由等により、消費者が保有する商品に関して、事業者が以下の是正措置を実施する場合において、当該情報を一元的に集約して消費者に提供しています。

  1. 回収等(返金、交換、引取り等)
  2. 改修等(点検、修理、補修部品の提供等含む)
  3. 注意喚起(ラベルや説明書の差替、ウェブサイト等での消費者への呼びかけ等含む)

詳細は、下記の消費者庁リコール情報サイトをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

由利本荘市消費生活センター
由利本荘市尾崎17番地(本庁1階)
電話:0184-24-6251
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。