行政視察受け入れのご案内
由利本荘市を視察先としてご検討いただきありがとうございます。
由利本荘市議会では、各自治体議会議員の皆さまの行政視察を受け入れております。
視察を希望する場合は、下記の方法にてお申し込みください。
お申し込みについて
- 「電子申請・届出システム」からお申込みいただきます。下記リンク先フォームにて必要事項を入力し送信してください。
- お申し込みが確認できましたら、日程等について担当課に確認した後、受け入れの可否をお電話にてご担当者様へご連絡いたします。
- 概ね視察日の1カ月前までに、議長宛依頼文書、調査事項、視察者名簿、視察行程表をご郵送願います。
注:お申し込みは下記『秋田県由利本荘市 電子申請・届出システム』 リンクから
視察にあたってのお願い
行政視察にお越しの際は、当市の文化・風土を感じていただきたいと思いますので、ぜひ、市内でのお食事・ご宿泊をご検討ください。
交通アクセス
下記リンク先は由利本荘市役所本庁舎へのアクセスです。視察先がほかの庁舎や施設の場合は、別途ご案内いたします。
過去の受け入れ実績
下記の添付ファイルよりご覧ください。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」等が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
議会事務局
由利本荘市尾崎17番地(本庁舎4階)
電話:0184-24-6386 ファクス:0184-27-1793
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。