運営・計画
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由利本荘市職員カスタマーハラスメント対策基本方針
行政サービスの利用者等から職員に対する行為のうち、いわゆる「カスタマーハラスメント」に該当するものについては、職員の精神的苦痛のほか、業務の停滞を招くなど市民の皆様への適時適切な行政のサービスの提供の支障となるほか、業務の停滞を惹起し本来対応すべき相談等への対応ができなくなるなどのおそれが生じることから、職員が本来取り組むべき職務に集中し、多くの市民の皆様に行政サービスを円滑に提供するとともに、職員の過度な負担の軽減を図るため、「由利本荘市職員カスタマーハラスメント対策基本方針」を制定し、令和7年8月1日から施行します。 - 由利本荘市障害者活躍推進計画の公表について
- 人事行政の計画等について
- 女性活躍推進法に基づく取組
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由利本荘市障害者任免状況の公表について
障害者雇用の促進等に関する法律第40条第2項の規定に基づき、6月1日現在における障害者の任免状況について、別添のファイルのとおり公表します。
【令和6年度(令和6年6月1日現在)】