由利本荘市こどもプラザ 子育てサークルの利用について

ページ番号1004168  更新日 2022年12月13日

印刷大きな文字で印刷

由利本荘市こどもプラザ 子育てサークルの利用について

令和2年4月1日にオープンいたしました由利本荘市こどもプラザは、児童館や子育て支援センターのほか、子育てサークルの活動拠点としての機能も併せ持っております。利用をご希望の子育てサークルの皆さまにおかれましては下記をご参照の上、是非ご活用ください。

1.利用対象者
市内で活動する子育て関連サークル
2.利用場所
由利本荘市こどもプラザ「集会室」
3.利用料
無料
4.利用時間
1団体につき、原則1日2時間以内
5.利用内容
原則、サークルの打ち合わせやイベント等の準備
6.イベント等
児童館としてこども達が自由に遊べる場所として開館しておりますので、イベント等の開催のための場所貸しは行っておりません。
7.利用方法
  1. 事前に登録が必要です。「登録申込書」をこどもプラザに提出してください。
  2. 利用する場合は「使用許可申請書」を提出してください。【提出先】こどもプラザ(ファクス・Eメール可)
  3. 使用後は片付けを行い、「使用記録」を提出してください。
8.その他
活動内容や利用内容が子育てサークルに関することでないと認められる時や、他の利用者の迷惑になる行為があった場合は、登録や利用を取り消す場合があります。
写真:集会室
(集会室)

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部こども未来課
由利本荘市尾崎17番地(本庁舎1階)
電話:0184-24-6319 ファクス:0184-24-6395
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。