アクセシビリティへの配慮

「アクセシビリティ」とは、利用しやすさやアクセスのしやすさのことで、高齢者や障害のある方などを含めて、全てのユーザーが同じようにWebサイトを利用・閲覧できるようにしていくという考え方です。
当サイトでは、ユーザーにとってより便利で使いやすいWebサイトを目指していくとともに、高齢者、障害のある方などを含めた、より多くのユーザーにご利用いただけるよう、「アクセシビリティ」の向上に努めています。

音声読み上げの対応

本サイトのWebページは、視力の弱い方や、目の不自由な方でもコンテンツを閲覧できるよう、音声ブラウザでの読み上げに対応しています。
音声読み上げ機能を利用すると、選択した文章やページ全体を合成音声で読み上げることができます。
ページ全体を読み上げたいときは、Webページ上部(ヘッダー)にある「音声読み上げ」ボタンをお使いください。

※本サイトの音声読み上げは「リードスピーカー」というソフトを利用しています。

文字サイズの拡大

Webページ上部(ヘッダー)にある文字の大きさを変更するボタンを使って、Webページ内の文章の文字の大きさを変えることができます。

文字サイズを大きくしたい

「拡大」ボタンをクリックするごとに、文字を大きくしていくことができます。

文字サイズを元に戻したい

「標準」ボタンをクリックすると、標準の文字サイズに戻ります。

色合いの変更(背景色の変更)

Webページの色合い(背景色など)を変えることができます。
下記の色合いが異なるイメージから見やすい配色のイメージを選択することで、次から色合いを変えてWebページご覧いただけます。

色合いを白に変更
色合いを黒に変更
色合いを青に変更
色合いを黄色に変更