由利本荘市生涯学習講師派遣事業について

 この事業は、各分野でいろいろな知識や技能を有する方々を講師として登録し、市民の皆様からの

要請に応じて講師を派遣することにより、学習活動のお手伝いをする事業です。 

 

対象者

  原則として10人以上の市民で構成する団体等(町内会・子ども会・老人クラブ・趣味のサークルな

 ど)とします。ただし、政治、宗教活動又は営利を目的とした事業等は対象外となります。

 

会 場

  市内公民館等どこでも結構ですが、会場の手配、準備、会場使用料等のご負担は申込者(主催者)

 側でお願いします。

 

経 費

  講師に対する謝礼金、資料、教材代などのご負担は申込者(主催者)側でお願いします。

 

講師派遣の申し込み方法

 (1) 「生涯学習講師名簿」の中から依頼したい講師を選択し「生涯学習講師派遣依頼書」(様式2)  

    に記入のうえ、実施日の1ヵ月前までに、生涯学習課に提出してください。

    FAXによる申し込みでも結構です。

 (2) 生涯学習課では、依頼を受けた講師と内容・日程等について調整し「講師派遣決定通知書」

    (様式3)を送付します。

 (3) 実施後、「実施報告書」(様式4)を生涯学習課へ提出してください。

 

  ★講師派遣依頼書は、生涯学習課、各教育学習課、社会教育施設に備え付けています。