由利本荘都市計画図について

 本荘都市計画と矢島都市計画が区域統合し、新たに区域名称を「由利本荘都市計画」に平成24年12月7日付けで秋田県が変更決定いたしました。
 「由利本荘都市計画」は、指定区域には変更なく名称のみを変更したもので、これまでと同様に、街路や都市公園などの都市施設の整備保全と新たな宅地開発を適正に誘導し市街地の整備及び自然環境の保全を図ってまいります。

【都市計画総括図】

 由利本荘都市計画の基本情報として、都市計画総括図を掲載します。
 ただし、各名称や都市施設の変更に対応できてない箇所もありますのでご注意ください。

※次の注意事項をご理解の上、ご使用ください。 
 この図は、都市計画に関する法定図書ではありません。区域の概ねの位置を表す参考図ですので 申請や証明書等への利用は出来ません。
 当該都市計画図の利用によって発生する直接または間接の損失、損害等について、市は一切の責任を負いません。

●本荘区域

 令和元年8月30日付け由利本荘市告示第63号において、由利本荘都市計画の用途地域が変更されました。
 変更されたのは本荘工業団地(万願寺地内)とその隣接地の一部です。

 図面は本庁舎地下の売店で販売しております。

総括図

●矢島区域

※矢島区域の都市計画区域内は用途地域の指定はありません。(建蔽率:70%、容積率:200%)

※矢島区域の土地区画整理事業は完了しています。

矢島 区域図

都市計画区域の図面の縦覧及び問い合わせは、

由利本荘市役所第2庁舎 建設部 都市計画課で承ります。
 電話 0184-24-6332