【消費者庁より】帰省したら・・・実家でトラブルが起きていないか確認を!

 消費者庁より「帰省したら・・・実家でトラブルが起きていないか確認を」の注意喚起資料が公表されました。年末年始に帰省の際は、高齢者に多い消費者トラブルに遭っていないか実家の様子を確認しましょう。

  ◇高齢者に多い消費者トラブル
   ・架空請求
   ・定期購入(お試しのはずが・・・)
   ・送り付け商法
   ・インターネット回線
   ・偽サイト・不審サイト
   ・不要なリフォーム、点検商法

 不審なことや不安なことがあれば、次の相談先にご相談ください。

 〈相談先〉
   由利本荘市消費生活センター TEL 0184-24-6251
   消費者ホットライン     TEL 188(いやや)
   
 

 詳しくは、次のウェブサイトをご覧ください。