令和5・6年度 入札参加資格審査申請について

由利本荘市の入札(見積)に参加を希望される方は申請が必要です。
※由利本荘市の発注工事は入札参加資格が無くても下請け業者になることができます。

このページ下の「関連ファイル」より、申請要領及び記載例をご覧いただいた上で申請書類を作成し提出して下さい。
なお、50万円未満の修繕業務のみを希望される方の「令和5・6年度 小規模修繕契約希望者登録制度」の申請も併せて行います。
(小規模修繕契約希望者制度に関する要領等の詳細は下記の「関連コンテンツ」から)
※過去(令和3・4年度など)に申請をされた方も申請が必要です。

注)前回の申請書と様式が変わっている箇所が多数ありますので新様式で作成し申請してください。
  申請書類は、下記より使用するファイル形式のものを必要に応じてダウンロードしてお使いください。(契約検査課でも配布しています。)

1.受付期間(土・日曜日、祝日を除く下記の期間)
  
【市内業者】 令和4年12月1日(木)~令和4年12月28日(水)必着
  【市外業者】(由利本荘市を除く秋田県内、県外の方)
         令和5年 1月 4日(水)~令和5年 1月20日(金)必着
   ※市内業者とは、由利本荘市内に本社がある者、または契約権限を市内の営業所に委任する者
    (市内業者の要件などの詳細については申請要領で確認してください。)
2.受付時間
    
午前9時00分~正午、午後1時00分~午後5時00分
3.受付場所及び提出方法
    
由利本荘市役所 総務部契約検査課(市役所隣り「本荘由利広域行政センター」3階)
    提出方法・・・郵送
      〒015-8501
        秋田県由利本荘市尾崎17番地 (本荘由利広域行政センター内 3階)
    ※申請書を受理した場合は、市で準備する「受付票」をお渡しします。
     注)「受付票」等が必要な方は、切手を貼付した返信用封筒に宛名明記のうえ同封して下さい。
     (申請者が準備する任意様式の「受付票」等が必要な場合は収受印を押印します)
4.資格審査の有効期間
    令和5年4月1日~令和7年3月31日
   ※由利本荘市では、原則定期年(2年毎)の受付のみとし、中間年での申請は受付しません。

工事の適正な施工を確保するため、令和5年度より建設業者の等級格付基準を変更いたします。
 入札参加資格者の等級格付に関する基準については、ページ下の関連コンテンツよりご覧ください。

※提出した令和5・6年度入札参加資格の申請内容に変更があった場合の手続きについてはこちらから。(令和7年3月31日まで有効分) 

※関連ファイルの説明
 申請書様式及び記載例はエクセル形式を添付しております。