子ども家庭相談電話

 

 学校のこと、友だちのこと、家庭のこと、自分のこと、これからのこと……誰かに相談したいと思っている心配事や悩み事などはありませんか。そういう時は、ひとりで悩まないで、気軽に「子ども家庭相談電話(フリーダイヤル)」、または「電子メール」でご相談ください。

 電話も電子メールも、「24時間・365日」、いつでもつながります。中央児童相談所の専任相談員が直接相談に応じます。秘密は守りますので、ご安心ください。電話はフリーダイヤルで、通話料はかかりません。いつかけても無料です。

 また、電子メールによる相談は、「電話では話しにくい」という場合に、とても便利です。パソコンや携帯電話、スマートフォンなどからご相談いただくことができます。

 どちらの場合でも、内容によっては、電話や電子メールをお受けした後に、ご希望により、児童相談所に来所してもらったり、児童相談所職員がご自宅を訪問したりして、直接顔を合わせて相談することもできます。


・子ども家庭相談電話フリーダイヤル 0120-42-4152 (よいこに)

詳しくは・・・http://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/852(秋田県公式ホームページ)