由利本荘市自殺対策計画(素案)の意見募集をします。

「由利本荘市自殺対策計画(素案)」に関する意見募集(パブリックコメント)の実施について

 平成28年4月に自殺対策基本法の改正法が施行され、「誰も自殺に追い込まれることのない社会」の実現を目指して、都道府県、市町村において自殺対策計画を策定し、地域レベルでの実践的な自殺対策を推進していくこととなりました。
 そのため、市でも数値目標を設定した「由利本荘市自殺対策計画」の策定を進めています。
 つきましては、この計画に対する市民の皆様からの御意見を募集しますので、下記によりお寄せくださるようお願いします。
 
1.名称
  「由利本荘市自殺対策計画(素案)」
2.意見の提出期間
  平成31年2月1日(金)から平成31年2月28日(木)
3.公表(閲覧)場所
  由利本荘市 健康管理課 (本荘保健センター)
  由利本荘市ホームページ
4.意見の提出方法
  郵便、持参または電子メール(様式は別紙のとおり)
5.意見提出の際の留意事項
  いずれの提出にあたっても、提出される方の住所・氏名を明記してください。
  住所・氏名を明記していない場合は、提出意見として取り扱わない場合もあります。
6.提出された意見の公表
  提出していただいた意見については、市の考え方を付して、内容を公表します。
  その際、住所、氏名は公表しません。
  なお、同種の意見が複数ある場合は、整理し、まとめて公表することがあります。
  計画(素案)に対する賛成のみ、または反対のみの意見については、意見があったことは公表しますが、改めて
 市の考え方を示すことはしません。
7.意見の提出先
  由利本荘市健康福祉部 健康管理課 
  〔郵   便〕 〒015-0872 由利本荘市瓦谷地1
  〔電子メール〕 kenko@city.yurihonjo.lg.jp