尾崎「地域子ども安全隊」紹介の会


地域子ども安全隊の方は、各町内の交差点や路地に立ち、子どもたちの安全を見守ってくださっています。
誠にありがたいことです。



当日は5名の方が参加して下さいました。



6年生の代表児童が感謝の言葉を述べました。
本当にありがとうございます。

交通安全教室

~交通事故に遭いません! 事故を起こしません!~
由利本荘警察署交通課の多田谷様より、命を守るためのお話を聞きました。







1,2年生は横断歩道を渡る時に注意することを学びましました。





3,4,5,6年生は、自転車の安全な乗り方について、お話を聞き、DVDを視聴しました。


「命」を守るために、交通安全を心がけましょう。
 

入学式

元気な1年生が尾崎っ子の仲間入りです!!


担任が、新入生一人ひとりの名前を読み上げました。
自分の名前が呼ばれると、みんなきちんと返事をしていました。





2年生による歓迎発表です。2年生は、この日のために一生懸命練習してきました。


私たち教職員も在校生も、1年生のみなさんが入学することを楽しみに待っていました。
これからの学校生活、一緒にがんばっていきましょう。

新任式・始業式



新しい職員を加え、尾崎小学校の31年度が始まりました。



校長先生のお話です。


今年度のテ-マは「新星尾崎」です。
小学校の子ども達一人ひとりが一つの星として、より輝きを増していけるよう、
職員一同力を合わせて取り組んでいきます。

今年度もご協力よろしくお願いいたします。