書初め大会

1月17日、全校書初め大会が行われました。体育館で開会式を行った後、1・2年生は教室で硬筆、3年生以上は体育館でそれぞれの課題に挑みました。3年生の課題は「友だち」、4年生の課題は「明るい心」、5年生の課題は「新しい風」、6年生の課題は「将来の夢」でした。今月いっぱい校内に展示した後、金賞作品は2月いっぱい小友公民館に展示する予定です。

















 

町内子ども会

1月17日(月)、朝の時間帯に町内子ども会を行いました。
冬休みの反省と今後の安全な登校や登校班について確認しました。
縦割りのよさを生かしながら、安全な登校ができるようにしてほしいと思います。










 

漢字検定

1月14日の放課後、2~6年生20名が、10~5級の漢字検定に挑戦しました。何事にもチャレンジすることはいいことです。合格を期待しています。





 

後期後半スタート!

1月13日(木)、コロナの影響で夏休み明けに休校があったため、年度当初の計画よりも1日早く冬休みが終了し、今日から後期後半がスタートしました。
休み明け集会では、「手伝いを継続してほしいということ」「無言でできることを増やすこと」「あすを大事にすること」「コロナウイルス感染拡大防止に引き続き注意すること」についてお話しました。
統合1年目、令和3年度の締めくくりをしっかり取り組んでほしいと思います。