10月 運動会予行

1日(木),運動会予行を行いました。
明るいホタルン音頭も,勇ましい石中ソーランも見納めかと思うと,悲しい曲に聞こえてきました。
初めての試み「聖火リレー」の予行も行いました。
前年度のマラソン大会のチャンピオンが聖火ランナーなので,なかなかの走りを見せてくれました。


聖火も聖火台も,校務員さんがステキな物にしてくれました。
運動会当日は,「映えスポット」となることでしょう。


    夏祭りの出店「ブラックボックス」を活用
お楽しみ抽選箱にも子どもたちが群がっています。
各種目の賞品も,たくさん準備しました。
石沢郵便局やJA本荘支店からもいただきました。
総計1000個くらいあるでしょうか。
係のお母さん方が,2日にわたって店の棚が空っぽになるだけ買い締めてきました。

一番気がかりな天気も,いい方向に向かっています。
今週は,毎日3回以上は天気予報を見ていました。こればかりは神頼みです。

なお,昨日は,善力堂さんからドローンで記念撮影の試し撮りをしてもらいました。
すばらしい秋晴れ,黄金色の田んぼ……,校舎周りだけでなく,石沢川や山々の風景も動画に収めました。
閉校記念誌や閉校記念DVDに使用します。だれにでも喜んでもらえる画像になることまちがいなしです。

最後に,土曜日の運動会の諸連絡です。
競技役員の打ち合わせは 8:00
その前に 7:30から準備作業を行います。
こちらは,役員に限らず都合の付く方,どうぞよろしくお願いします。
本部テント設置,用具の運搬,グラウンドの整備(トンボがけ)などです。
各町内ブロックのテント設営もお手伝いください。(時刻はそれぞれ)

         2020.10.1  14:00