由利本荘市こどもプラザ 子育てサークルの利用について

令和2年4月1日にオープンいたしました由利本荘市こどもプラザは、児童館や子育て支援センターのほか、子育てサークルの活動拠点としての機能も併せ持っております。
利用をご希望の子育てサークルの皆さまにおかれましては下記をご参照の上、是非ご活用ください。

1.利用対象者:市内で活動する子育て関連サークル

2.利用場所:由利本荘市こどもプラザ「集会室」

3.利用料:無料


4.利用時間:1団体につき、原則1日2時間以内

5.利用内容:原則、サークルの打ち合わせやイベント等の準備(※飲食はできません)

6.イベント等:児童館としてこども達が自由に遊べる場所として開館しておりますので、イベント
        等の開催のための場所貸しは行っておりません。
 
7.利用方法:①事前に様式1をこどもプラザに提出し、登録を行ってください。
       ②登録後、利用される場合は、こどもプラザにお電話にて利用日時のお申込みを
        行ってください。(TEL:22-3489)
       ③使用後は「使用記録」を記載して提出してから退館してください。

8・その他:活動内容や利用内容が子育てサークルに関することでないと認められる時や、
      他の利用者の迷惑になる行為があった場合は、登録や利用を取り消す場合があります。




(集会室)