わたしから市長への提案

市では、市民の皆さまの参画のもと本市の将来を展望した改革を進めながら、市民の皆さまと一緒に由利本荘市を作り上げていきたいと考えております。
より多くの市民の皆さまに市政に参画していただくために「わたしから市長への提案」制度を創設いたしました。
この制度を活用し、市政に対する建設的なご提案をお寄せください。
市民の皆さまからいただいたご提案は、全て市長が目を通したうえで、関係部署で内容を調査・検討し、まちづくりの参考にさせていただきます。
提案に対する市の方針を決定次第、提案内容とともに提案に対する市の対応方針をホームページで随時公開いたします。


氏名・連絡先を必ずご記入ください
 必ず住所、氏名、電話番号などの連絡先をご記入ください。名前などの個人情報は、提案の内容確認などに使用するものです。それ以外の目的では使用いたしません。

●提案方法

・市民提案箱
 市役所1階(市民ホール)に設置している「市民提案箱」からも投稿できます。
・ファクシミリ
 FAX 0184-23-2270(秘書課宛て)
・電子メール
 hisyo@city.yurihonjo.lg.jp
 ※ファクシミリや電子メールは、表題に「わたしから市長への提案」と明記してください。
・封書やハガキ(広報ゆりほんじょうに掲載された「わたしから市長への提案」の封筒もご活用いただけます。)
【郵送先】
 〒015-8501
 由利本荘市尾崎17番地
 由利本荘市 総務部 秘書課気付
 由利本荘市長 湊 貴信 行


※個人的な問題ならびに個別の問い合わせ、そのほか市政に直接関わりのないものは、「わたしから市長への提案」として取り扱わず、回答が必要な場合には、担当部署から回答いたします。