集合住宅向けプランについて

 市ケーブルテレビでは、令和2年度より新たに集合住宅向けのお得なプランを開始しております。
 この機会に、ケーブルテレビご加入をご検討ください。

ケーブルテレビを導入するとこんなメリットが!

■オーナー様

 サービスのお申し込み(契約)が必要です。(毎月の利用料をお支払いいただきます。)  
メリット1: アパートの付加価値が高まり、入居率アップにつながります。
メリット2: 県内地上デジタル放送に加え、TBS系列のテレビユー山形(地上デジタル6ch)、そしてゆりほんテレビのコミュニティチャンネル(地上デジタル12ch)が視聴できるようになることで他のアパートと差別化がはかれます。
メリット3: アンテナ不要で外観もスッキリ、台風等の強風でもアンテナが倒れる心配がないので、アンテナのメンテナンスは不要です。
メリット4: 導入工事はケーブルを引込み、棟内テレビ配線との接続するだけ。(「サービス開始までの流れ」をご覧ください。)

■入居者様

 サービスのお申し込み(契約)は必要ありません。(毎月の利用料の請求はありません。)
メリット1: ケーブルテレビなので安定した映像をお届けします。
メリット2: 県内地上デジタル放送に加え、TBS系列のテレビユー山形(地上デジタル6ch)、そしてゆりほんテレビのコミュニティチャンネル(地上デジタル12ch)がご視聴できます。

チャンネル紹介

基本チャンネル

提供サービス内容(料金等)

コース 加入金 月額利用料
(税込み)
備考
借家住宅主一括コース
(月額利用料は借家住
 宅主等が負担する。) 
31,440円 
2,750円
入居の有無にかかわらず、
1棟で10戸まで
5,500円
 入居の有無にかかわらず、
1棟で11戸以上
(注意)
  1.  地上デジタル放送、地域情報番組を中心としたテレビサービスのみの提供プランです。
  2.  告知情報端末(IP電話含む)は、設置いたしません。

サービス開始までの流れ

1.ご提案・ご説明

 まずはお気軽にお問い合わせください。
 ケーブルテレビ導入について、サービス内容等をご説明いたします。
 また、物件の詳細な情報(部屋数や規模など)をお尋ねしますので、物件の正確な住所と地図のご用意をお願いいたします。

2.お申し込み

 ケーブルテレビ加入申込書を提出いただきます。

3.事前調査

 物件の現地調査を行います。棟内テレビ受信設備(共用部分)を調査します。
  • 新築物件の場合は、建物内の調査は行いません。
  • 幹線の状況、建物の立地状況・設備状況により、導入ができない場合や導入までにお時間がかかる場合がございます。

4.調査結果報告・ご説明

 調査の結果をご報告いたします。工事内容や必要な設備のご提案をさせていただきます。

5.工事日程の調整・導入工事

 ご提案した工事方法に基づき、導入工事を行います。
 可能な限りご希望の日に工事させていただきます。
 物件の規模や状況によって工期が変わりますが、 ほとんどの場合は、1日程度で完了します。
  • 管理会社様より入居者に工事のお知らせをお願いいたします。(例「工事のお知らせ」)

6.ご利用開始(サービス開始)

 導入工事完了時点から、サービスがご利用いただけます。
  • 入居者様のチャンネル再スキャンが必要ですので、
    管理会社様よりお知らせをお願いいたします。(例「工事完了のお知らせ」)