キャッシュレス決済等導入補助金

キャッシュレス決済を導入する事業者を応援します!

市内にある店舗や事業所で、令和3年7月1日以降にキャッシュレス決済(クレジットカード、デビットカード、電子マネー、QRコード決済など)を導入する事業者に補助金を交付します。詳しい要件などは添付の申請要項でご確認ください。

 補助対象経費 
・キャッシュレス決済端末および付属品の購入・設置費用
・キャッシュレス決済端末の設置と併せて行うインターネット回線の開設費用
・キャッシュレス決済の種類を拡充するための端末および付属品の購入費用
・その他市長が必要と認める費用

 補助金の額 
1店舗につき、対象経費の3分の2以内(上限20万円)

 申請書類 
【申請当初】
 ・補助金交付(変更)申請書(様式第1号)
 ・事業計画書(様式第2号)
 ・収支予算書(様式第3号)
 ・納税等状況調査同意書・特例措置に係る市税等の納税等状況調査同意書
 ・見積書
【事業完了後】
 ・実績報告書(様式第5号)
 ・事業実績書(様式第6号)
 ・収支決算書(様式第7号)
 ・領収書
 ・補助金請求書

 申請受付期間 
令和3年7月1日から令和4年2月28日まで

 申請方法 
商工振興課(市役所本庁3階)に申請書類を持参または郵送してください。