公共施設予約システムの利用者登録方法について

利用者登録について

公共施設予約システムを利用するためには、利用者登録(無料)が必要です。
「施設の空き状況」等の検索は、未登録の方でもシステムからご利用いただけます。

●方法1
公共施設予約システムのトップページから申し込む方法(インターネット利用)
1.「利用登録申し込み」をクリックし、利用者情報を入力(メールアドレス必須)
2.入力したメールアドレス宛に届いた確認メールのURLをクリック
3.メールでIDと仮パスワードを受け取る
注)確認メールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
「@yoyaku-yurihonjo.jp」からのメールが届くように設定してください。

●方法2
「由利本荘市公共予約システム利用者登録申請書兼変更・廃止届」をダウンロードして、
必要事項を記入し申し込む方法
登録申請書をFAXでお送りください(FAX:0184-22-1786)。

●方法3
方法2の申請書を、公共施設の窓口等から入手して、必要事項を記入して申し込む方法

※お願い※
このシステムはインターネットを活用して、利用者の利便性を向上する目的を持っています。
なるべくインターネットによる利用をお願いいたしますと共に、
メールアドレスによる情報の送受信ができますよう、ご配慮願います。
(パソコンによるメールアドレスや携帯電話のメールアドレスも利用できます)