市民交流学習センターの予約方法が変わります(抽選導入)

平成29年6月1日から、市民交流学習センターの予約方法が変更となります。
これまでの「先着予約」から、より公平性を重視した「抽選予約」を導入します。

8月利用分  6月1日 8時30分~ 抽選予約申込受付開始

※2ヶ月先の月末までの利用分を1件ごと抽選します。
 

施設名称  由利本荘市市民交流学習センター
所在地    由利本荘市上大野16番地
使用時間  午前8時30分~午後10時 ※使用時間は、準備・片付け時間も含む。
休館日    毎週月曜日 ※ただし、月曜日が祝日にあたる場合は、翌日が休館日。
 

≪対象となる室名≫
 1 講堂(多目的ホール)
 2 展示交流ホール
 3 第1研修室
 4 第2研修室
 5 第3研修室(和室)
 6 調理室
 7 教材準備室
 

 ≪事前に準備するもの≫ 

 事前に「由利本荘市公共施設予約システム利用者登録」または「市民活動団体の登録」を行い、

公共施設予約システムで使用する利用者ID番号を取得する必要があります。

※土・日・休日は、発行できません。

≪抽選予約申込受付期間≫

(1)公共施設予約システム
→ 利用日の2ヶ月前の月の 1日 8時30分 ~ 5日 23時59分まで

(2)市民交流学習センター窓口
→ 利用日の2ヶ月前の月の 1日 8時30分 ~ 5日 15時00分まで
※1日~4日は、22時00分まで窓口で抽選予約申込書の受領のみ対応します。
 休館日は、窓口での予約申込みができませんのでご注意ください。
 

 ≪抽選日≫

利用日の2ヶ月前の月の10日
※抽選は、公共施設予約システムの自動抽選により公平に行われます。

 ≪抽選結果の公開日≫

利用日の2ヶ月前の月の10日 9時00分

※抽選結果公開後(10日 9時00分以降)、空いている時間は、先着順で予約申し込みを受付します。
 

【抽選結果確認方法
(1)公共施設予約システムマイページ
(2)抽選結果メール配信 ※希望している利用者のみ
(3)市民交流学習センター窓口 ※電話不可

※抽選結果公開後から、空いている時間の申込みは、先着順の予約となります。
 

 ≪その他・注意事項≫

1 予約時間は、入室(準備開始)から退室(片付け完了)する時間までとなります。
2 市の事業等で、すでに予約が入っている場合、抽選予約申込みできません。
3 予約をキャンセルする場合は、市民交流学習センターに電話でお願いします。
4 展示ホールも貸出しているスペースとなります。
5 イベント・行事等で、2ヶ月以上先の利用予約申込みをしたい場合は、本荘教育学習課までご連絡ください。

○利用者の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。