令和3年度甲種防火管理講習 開催のお知らせ

新規講習

○講習日時:令和3年6月10日(木)、6月11日(金)の2日間
      午前9時00分~午後4時00分 (受付開始 両日とも 午前8時45分~8時55分)
○講習会場:由利本荘市市民交流学習センター 1階多目的ホール
      由利本荘市上大野16番地
○受付期間:令和3年5月17日(月)~令和2年5月28日(金)
      平日9時~17時まで ※時間外での受付(メール受付を含む)はできません。
○対    者:由利本荘市内の事業所(防火対象物)に勤務されている方
○定  員:35名(申込み順)
○受    料:4,500円 (テキストは会場でお渡しします)
※その他詳細、案内、申込書については下記関連ファイルをご覧下さい。

再講習

○講習日時:令和3年6月11日(金)
      午前9時00分~午前11時30分(受付時間 8時45分~8時55分)
○講習会場:新規講習に同じ
○受付期間:新規講習に同じ
○対    者:新規講習に同じ
○定  員:15名(申込み順)
○受    料:2,500円 (テキストは会場でお渡しします)

申込方法・注意事項など

▽新規・再講習申込方法
(1)直接申込:平日9時~17時まで
 由利本荘市消防本部予防課・消防署・各分署へ申込書を持参してください。
 (郵送での受付はしておりません)
(2)メール申込:平日9時~17時まで
 メールアドレス:fdhonbu-yobo1@city.yurihonjo.lg.jp
 上記アドレスに申込書を送信してください。受講票を返信します。
 ※上記時間外での送信メールによる受付はできません。
 ※再講習の申込の方は「防火管理講習修了証」の写しを添付してください。
 ※申し込みの際に、確実に連絡が取れる連絡先の記入をお願いいたします。
 ※申し込みは、1事業所につき1名までとさせていただきます。

▽受講料について
○講習会申込書提出後、受講票を交付しますので、1週間以内に記載されている口座番号へ振込してください。
 ※振り込みの際に、振込者名の前に受講番号を記入してください。(例:99ショウボウタロウ)
○講習を欠席する場合、受講料は返金できません。
○主催者側判断で講習を中止した場合には受講料と振込手数料を返金しますので、振込した際に発行される
 明細書等、振込手数料がわかる書類を受講日まで大切に保管してください。
 ※交通費・宿泊費等は返金の対象にはなりません

▽その他注意事項
新型コロナウィルス感染症の影響により講習を中止する場合があります。
受講中はマスクの着用にご協力ください。
館内に昼食の持ち込みは禁止となっております。
○テキストは当日会場でお渡しします。
○筆記用具は各自持参してください。
○講習会場及び敷地内はすべて禁煙です。
○駐車場は関連ファイルの会場案内図を参照してください。
○新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、受付前にマスク着用及び体調を確認いたします。
 また、次に該当される方は受講をご遠慮いただく場合がございますのでご了承ください。
 1) マスク未着用の方
 2) 体調不良の方(咳などの顕著な風邪症状)
 3) 体温37.5℃以上の方
 4) 2週間以内に感染者と濃厚接触歴がある方
※受講者の変更は可能ですが、欠席される場合は必ずご連絡くださるようお願いいたします。