消防・防災メールへの登録について【市民向け】

  市では、携帯電話のメールを活用した消防・防災情報の一斉配信を行っています。利用登録すると、以下の情報がメール配信されます。(登録無料

 1.市内の地震・津波・大雨・土砂災害等の警戒情報
 2.市より避難勧告、災害時の注意の呼びかけ
 3.その他 地域の防災に関する情報

(登録者は個別に受信するかしないかを選択することができます)

市からの情報を有効活用し、災害に備え、被害に遭わないようにしましょう。

 登録手順
 (1)次のQRコードを読み取るか、Eメールアドレスを宛先に入力して、空メールを送信してください。

  (件名、本文等は空白のままで結構です)
 (2)空メールを送信した後に、本登録の案内メールが送信されます。
 (3)案内メールの手順に従って、登録をすすめてください。

  登録用のバーコード

空メール送信用アドレス: bousai.yurihonjo-city@raiden.ktaiwork.jp

  ※携帯電話に迷惑メール設定がされている場合は、メールが届きませんので、あらかじめ、< yurihonjo-city@raiden.ktaiwork.jp > からのメールを指定受信できるように変更してください。(設定の仕方が分からない場合は、購入された携帯電話の販売店等にご確認願います。)