新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い(令和3年8月24日市長メッセージ)

新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い(令和3年8月24日市長メッセージ)

  連日、由利本荘保健所管内で新型コロナウイルス感染者の確認が相次いでおります。
  こうした感染は、今月18日に発生した管内初のクラスターに端を発して広がりをみせたものが多く、今後の更なる感染の広がりが懸念される状況にあります。
  市としては、こうした状況に強い危機感を持っており、引き続き、広く情報収集に努めながら市民の皆様への注意喚起を図り、収束に向け全力で取り組んでまいります。
  クラスターの発生は、私としても衝撃を持って受け止めておりますが、市民の皆様におかれましては、今一度、冷静に感染防止対策の徹底に努めていただくことをお願いいたします。
  ご自分や大切な人の命を守るためにも、一人一人が、不要不急の外出を避けるとともに、マスクや手洗いなどの基本的な感染防止対策を確実に徹底することが何よりも大切でありますので、市民の皆様のご協力をお願い申し上げます。

     令和3年8月24日(火)
                                                                                                                                      由利本荘市長   湊    貴 信

これまでの市長メッセージ

・新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い(令和3年8月19日市長メッセージ)
・新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い(令和3年6月25日市長メッセージ)