「第35回 本荘生涯学習創作展」を開催しました

エックスでシェア
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009254  更新日 2023年12月12日

印刷大きな文字で印刷

写真:生涯学習創作展

12月1日から12月3日の3日間にわたり、文化交流館カダーレ ギャラリーを会場に「第35回 本荘生涯学習創作展」を開催しました。
本荘地域で活動されている生涯学習サークル15団体と中央公民館事業の生け花体験教室から、総勢144名に自慢の作品を出展していただきました。

どの作品もすばらしい出来栄えで、多くの来場者から絶賛の声をいただいたほか、中には「自分も作ってみたい」「サークルに入りたい」という方もおり、賑わいのある展示となりました。

今回は展示会場内の仕切りをなくし出入口を一カ所にするなど、これまでの創作展と異なるレイアウトとしましたが、訪れた方々から「大変見やすい」と好評をいただきました。

写真:フォークダンス体験
フォークダンス体験(市民活動室)
写真:マーブルアート体験(創作テラス)
マーブルアート体験

また、別会場では体験コーナーとして「フォークダンス体験」と「マーブルアート制作体験」が行われました。
フォークダンス体験では、軽快な音楽に合わせ華麗なステップを踏みながら楽しむ様子が見られ、マーブルアート体験では、ビー玉とワイヤーを組み合わせそれぞれがオリジナルの作品を完成させていました。

3日間の来場者は593名と、大変多くの方に出品者の素晴らしい作品をご覧いただき、創作展を成功裏に終えることができました。

「第36回 本荘生涯学習創作展」は、令和6年11月15日(金曜日)から17日(日曜日)に開催予定です。
みなさまのご来場をお待ちしております。

「第35回 本荘生涯学習創作展」の出展団体は以下のとおりです。

御殿まり

由利本荘市御殿まりを愛する会

ひまわりクラブ

つるし飾り
ひなの会
粘土フラワー

フラワー研究会

陶芸
本荘陶芸クラブ
写真

フォト鳥海

玲光会

絵画
アイ・アート・クラブ
パステルアート
和みアートくらぶ
押花
本荘押花すみれ会
刺し子
本荘刺し子 コスモス
手芸

ハミング手芸サークル

さをり織りアトリエ One Ness

キルト 仲間メグ

書道
ペン習字と実用書道を楽しむ会
生け花
中央公民館事業 生け花体験教室参加者

このページに関するお問い合わせ

教育委員会本荘教育学習課
由利本荘市上大野16 由利本荘市市民交流学習センター内
電話:0184-22-0900 ファクス:0184-24-2714
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。