令和5年度 新誕生祝い品決定のお知らせ

エックスでシェア
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007391  更新日 2023年1月25日

印刷大きな文字で印刷

由利本荘市は、子育ての環境に積極的に木を取り入れ、赤ちゃんと木との出逢いを大切にする「誕生祝い品贈呈事業」として、平成30年4月2日以降に生まれた赤ちゃんに、地元の木を活用し地元の職人が製作した「木の誕生祝い品」を贈呈しています。

令和4年度、市内より新たな木の誕生祝い品を募集し、秋田杉の積み木「ビービモック」が新誕生祝い品として決定しました。

これまでは「おむすびころりん」「よちよちとりっこキジ」の2種類から選択していただいていましたが、令和5年度からは新誕生祝い品を加えた3種類からの選択となります。

注:新誕生祝い品をお選びいただけるのは、令和5年2月以降に生まれた方になります。

新誕生祝い品

ビービモックの写真

ビービモックの写真2

名称

ビービモック

製作者

伊藤建具製作所

製品概要

手ざわりがよく、木目の美しい由利本荘市産の「秋田杉」を使った積み木。鳥海山の石をイメージできるかたちをしていることで、バランスゲームなども楽しめます。

製品仕様

秋田杉の積み木12個(収納用きんちゃく袋付属)

このページに関するお問い合わせ

観光文化スポーツ部文化・スポーツ課 芸術文化振興班
由利本荘市桜小路1番地5(セミナーハウス1階)
電話:0184-74-8034 ファクス:0184-74-8039
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。