「笑顔の終活にむけて 」 在宅医療・介護に関する地域包括ケア研修会の開催いたします

エックスでシェア
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005531  更新日 2022年12月14日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 健康・福祉

このイベントは終了しました。

「心づもり・・伝えることの大切さについて考えてみませんか・・」

 笑顔の終活にむけて エンディングノートを綴ってみよう

誰にでも訪れる人生の最終段階。あなたの大切な人に自分の想いを伝えることを一緒に考えてみませんか。
笑顔で終活について語り合いましょう。

開催日

2022年10月12日(水曜日)

開催時間

午後1時30分 から 午後3時30分 まで

開催場所

西目公民館 シーガル 「バイオ・コンピューター室」

対象

どなたでも

内容

【第1部】講演

テーマ:「 心づもり 伝えてください あなたの想い 」
講師:あきた森の保健室(伊藤医院) 室長 小野 まゆみ 氏 

【第2部】エンディングノートをみんなで綴り語ろう

参加者一人ひとりが自身のエンディングノートを作成します。
作成したものをもとに参加者同士で語り合います。

申込み締め切り日

2022年10月7日(金曜日)

申込みは終了しました。

申込み

必要

募集人数
定員24名 先着順 
参加資格
どなたでも参加できます
問い合わせ
下記のチラシをご覧ください。 

エンディングノート とは

思いがけない「もしもの時が」訪れたとき、あなたがどうしたいのかを大事な人に伝えることのできるノートです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部地域包括支援センター
由利本荘市瓦谷地1番地(鶴舞会館2階)
電話:0184-24-6345 ファクス:0184-24-6299
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。