「おかずクラブの由利本荘まるごとレシピ」で紹介したメニューをつかう飲食店を募集します!!

◎「おかずクラブの由利本荘まるごとレシピ」で紹介したメニューをつかう飲食店を募集します◎


 


 12月10日(金)19時に秋田テレビで放映された「おかずクラブの由利本荘まるごとレシピ」の
   番組内で、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコさんが、市内食材を使った「新しい由利本荘メニュー」を開発しました。
 新しいメニューとして活用を希望する飲食店様にはレシピを提供いたしますので、まるごと売り込み課まで活用申請書をご提出ください。
 市では、新しいメニューが食べられる飲食店を、市のホームページやSNSでお知らせします。

≪メニュー1≫ベリッシモ風肉団子とキノコのオーブン焼き


≪メニュー2≫ベリッシモ風和牛カツレツのパニーノ




●メニュー配布開始
 令和3年12月13日(月)~

●活用期限
 令和4年6月10日(金)まで
 ※ベリッシモ・フランチェスコさん所属会社の承認期限となっております。

●対象者
 由利本荘市内の飲食店に限ります。

●活用申請書
 「関連ファイル」から「おかずクラブの由利本荘まるごとレシピ活用申請書」をダウンロードし、
 由利本荘市まるごと売り込み課まで「直接」ご提出ください。

●お願い
 メニューには、出来るだけ市の食材を使用していただくことと、PRをお願いいたします。
 (PR例)市内○○産の△△を使用!!~ など