IP音声告知端末・IP電話サービスの終了について

 IP音声告知端末・IP電話(050IP電話)サービスは、事業の見直しにより令和5年1月末をもってサービスを終了させていただきます。

 ケーブルテレビで提供しているインターネット・050IP電話・IP音声告知端末・IP電話サービスにつきましては、令和4年4月から由利本荘市全域で民間事業者によるインターネットサービスが利用できるようになり、市内の情報格差が是正されること、設備の老朽化が著しく、テレビサービスを維持していくために事業の整理が必要なことから令和5年1月31日をもって終了させていただきます。
 これまでご利用いただいた皆様に、心より感謝申し上げるとともにご理解とご協力をお願いいたします。

050IP電話(有料サービス)の解約方法

 申請書ダウンロード内のNo.12 050IP電話脱退届の提出をお願いします。

テレビサービスは今後も継続してまいります。

次の機器が令和5年1月31日をもって使えなくなります。

その他の留意事項

1.IP音声告知端末・IP電話を使用していないため、サービス終了前に撤去を希望される方はCATVセンターまでご連絡をお願いいたします。
 (1)撤去費用は発生しません。
 (2)IP音声告知端末・IP電話を撤去しても、テレビサービスは利用できます。
2.サービス終了後、モデム・IP音声告知端末のアダプタはコンセントから抜いていただいて構いません。
3.モデムに接続されている通信線をテレビ配線として使用しないでください。
4.モデム・告知端末・電話機等の機器類は令和5年1月31日のサービス終了後、順次、回収に伺います。