本文へスキップ

抜群の雪質と進化を続けるスノーパークコース


コース・スノーパークompany

コース
コースガイド

(最上部:700m 最下部:480m 標高差:220m)

コース名 レベル 最大斜度 最長距離 標高差
1 チャンピオンコース 中級  24° 500m 140m
2 ファミリーコース 初・
中級
 23° 1100m 220m
3 スノーパークコース 中・
上級
 25° 800m 120m
4 パラダイスコース 中・
上級
 25° 900m 140m
5 エキスパートコース 初・
中級
 20° 950m 175m
6 パノラマコース 初級  15° 1300m 220m

法面


【滑ることのできる法面がたくさん】
山の形もいろいろ、山の法面も豊富
湿り気の少ない雪が多くつもる矢島スキー場は、スノーサーフィンにうってつけです。
法面を滑る際は他のひととぶつからないように周囲を確認しましょう!

スノーサーフィンって何?
形はスノーボードに似ています。板のかたちもスノーボードとは異なり、わかりやすいものは二股にわかれていたりします。たまに見かけませんか?
フリースタイルのボードのように回ったりするのではなく、山の地形にあわせてすべることを楽しむためにつくられました。新雪やザラメ雪など柔らかい雪の上など波乗りのようにすべります。グルグル回ったりするのは向いてないなあというひとにもいいかもしれません。海でのサーフィンに近い滑り方ができるので、波乗りしているひとにはオススメです。

ショートポールコースなど

 ショートポールコースは、非圧雪ゾーンに積雪の状況をみて作られます。いつ出現するかはお楽しみ!
 他のコースも含めて、コース始めに看板がありますので、注意事項をご確認のうえ挑戦をお願いします。
  


  


  


  

スノーパークコース

 矢島スキー場最大の特徴であるスノーパークが、1つのコースへと進化した!
日中はもちろんナイターでも遊べるのはもちろん、
 また、初級者から上級者、スノーボーダー・スキーヤー誰でも楽しめます。
(ただし、自分のレベルに合ったアイテムで安全に!!)
 シーズン中、アイテムが増えたり、キッカーが高くなったりと降雪状況に応じて刻々と変化していきます。

キッカー

  リフトや建物が小さく見えます。(キッカーとはジャンプ台のことです)


キンクボックス

レール



タイヤ

ボックス


9連続ウェーブ


ジャバラ


テーブルトップ


バターボックス